<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< お尻が寒い | main | 湯気 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
インフルエンザ予防注射
インフルエンザの予防注射をしてきた。
一昨年は予防注射をしたのだが、昨年はサボってしまった。
そしたら何と、感染してしまったのだ。

インフルエンザの症状は辛い!
高熱、頭痛、筋肉痛、全身倦怠感、そして咽の痛み、咳が出たりしたのだ。
特に身体の痛みは半端じゃない!
死者がでても、当然だなぁ〜と思うくらいだ!
昨年は、当院ではスタッフ達が次々と感染し、数日休診状態になってしまった。

インフルエンザは、国民の健康に大きな影響を与えるおそれがある感染症のひとつとして、法律(感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律)で「五類感染症」に定められている病気である。
それで今年は、流行期をむかえる前の11月になったと言う事で、本日接種してきた。

予防方法は
日常生活では
 体調を整えて抵抗力をつる事
 人混みは避け、なるべくウィルスに接触しない事
 インフルエンザウィルスは湿度に非常に弱いので、室内を適度な湿度に保つ事
そして、予防は流行前にワクチン接種を受ける事である。

インフルエンザの予防接種を受けたらインフルエンザにならないと言う訳じゃ無い。
成人の場合での発病阻止率は、70%〜90%ぐらいだそうだ。
でも、感染するよりは良い!

コメント
コメントする









Profile
Search
Recommend
老犬生活 完全ガイド
老犬生活 完全ガイド
若山 正之
我々の考える老齢管理と、実践をメインにした内容です。一生懸命に書きました!
Mobile