<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Latest Entry
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
いぬのきもち
いぬのきもち1月号のお手伝い!
今回は「おしっこ」



なるほど冬場は泌尿器疾患が多いかも!
いぬのきもちスッタフ相手に、またまた持論展開してしまった。
話した内容は録音されちゃうのだが、気にしない!

院内セミナー
ここ毎月1回は行われている院内セミナー
今日のテーマは「鎮痛」
メーカーの方がいらっしゃっての勉強会である



獣医師だけじゃなく動物看護師も知っておいた方が良い知識である。
でも同じ話を聞いていても、看護師さんと獣医師じゃ視点がチョット違うかも

彼女たち、投薬時の薬が喉を通っていく状態に盛り上がり話がはずんでる。
ま〜勉強会が楽しいのは良い事だ!!

あと2週間チョット
本年のNHKカルチャーは、前橋、大宮、川越の3か所が終了し、10月15日に開催される佐倉市ユーカリが丘会場を残すだけとなりました。
毎回、多くの方にご来場いただき嬉しく思っています。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1088445.html

これら会場での演題である「0歳からの老齢管理」とは、「太〜く、超〜く、明るく楽しく、健康で長生きしよう!」を合言葉に、日々の診療の中で飼い主の皆様に話している様々な病気への予防や飼い方などを集約したものです!

学会
横浜で学会があった!



午前中は都合で出られずだったので、午後一番に横浜までダッシュ!
会場に着いたのが14時前だったんだけど、まだ来てない先生も幾人か。

でも…勉強会は刺激になる!

Profile
Search
Recommend
老犬生活 完全ガイド
老犬生活 完全ガイド
若山 正之
我々の考える老齢管理と、実践をメインにした内容です。一生懸命に書きました!
Mobile