院長ブログ

対応の早さ

2008.11.28

夜にガス給湯器が壊れた
着火しないのである
マニュアルに従い点検したが、回復は出来ない
器機会社は夜でも対応してるとの事
そこで、夜の11時過ぎだが電話してみた
出た…
真夜中なのに、ちゃんと応対する事に感心した
そして翌日の朝10時、器機会社のスタッフが修理にやって来た

今度は、暖房用のボイラーが再着火しない
各部屋に温水を回して暖房しているのだが、温風が出ない
給湯器が直って、ホッとした矢先である
同じようにマニュアルに従い点検したが、回復は出来ない

エアコンの暖房を入れてみたが、温水循環暖房機のようにマイルドな温かさじゃない
即、器機会社に修理の依頼をした
そしたら何と、本日中に対応して下さるとの事
夕方には、器機会社のスタッフが修理にやって来た
11月にボイラーのスイッチを入れたら、翌年の6月までスイッチは切らない
この10年近く、よく壊れずに動いていたもんだ
やはり北国仕様の器械だ

それにしても、ガス器具会社、暖房器具会社とも対応が早い
今後も、これらの会社の製品を使っていこうと決めた!

過去の記事をさがす