懐かしさ

2021.03.03

チョコが好きな、千葉県佐倉市の『若山動物病院』院長・若山正之です。
そのためチョコは『脳の栄養源』として、いつも側にあります。

チョコが嫌いなヒトは少ないかもですが、どうでしょうね?
そのせいかコンビニに行っても、チョコのコーナーは広い気がします。
と言うか、アイスとチョコしか目に入らないからかもです・・

中学生の頃は、不二家のルックチョコレートも好きだったんですが・・・
チョコの中のクリームの味が変更になった時に、卒業しました。
今は数あるチョコの中でも、明治の板チョコが一番好きです。

先日200円持ってチョコ買いに行ったんですが、置いてない・・
あぁぁぁ〜悲しい!
手ぶらで帰るのもと思い、ルックチョコレートを買ってみたんです。

ルックチョコの箱って、綺麗ですよね!
私好みのデザインです。
中身は・・・思い出の味が、思い出せない・・・
記憶が薄れてしまっているのを実感です。

ちなみ明治製菓はチョコだけじゃなく、良い薬も作っていましたが・・
今は医療用医薬品事業に特化された「Meiji Seika ファルマ」って会社に商号変更にになりました。
当院では、明治製菓の時代からMeijiの薬を使っています!

過去の記事をさがす