院長ブログ

老齢管理セミナー

2009.12.03

東京都の動物担当職員への講習会の依頼があり、立川へ行ってきた
演題は、当然ながら「老齢管理」である

総武本線で東京へ出て、そこで中央線に乗り換えて立川まで行程だ
東京駅に着いたのが、正午前
中央線快速のホームへと行くと、駅の構内放送で何やら険しい駅員の声が
どうも人身事故があり、中央線快速が数分前から運休したとの事
しかも復旧の見込みは無い‥とも言っている

三鷹までは行けるらしいから、とりあえず行くしかない
東京から秋葉原に行き、総武・中央線普通電車に
混雑した電車の中に、咳をするヒトも居て
気分までが鬱に‥

昼食を途中でゆっくり、と思ったのが‥
まぁ?時間に余裕があったから、良かったもののと、思いつつ
東京から、いつもの3倍の時間をかけて立川に到着
コンビニで買ったランチパックを、雨の中歩きながら囓り会場へ
休む事無く、講習会の開始なのだが

過去の記事をさがす