院長ブログ

聞き漏らし?

2008.04.03

原稿の校正をしてる所に、遠くからテレビのCMが聞こえて来た
朝「メガマフィン」、昼「メガマック」、夜「メガてりやき」3つのメガが夢の競演!
腹が減ってるのだが、動くのも嫌だから食べずに頑張ってた
そんな時に、聞こえて来たのだ

“ん?幾度も幾度も同じ事を!しつこいCMだ!”
そりゃぁーCMは、心に残るように作られるものだから…当たり前だが
“ん?行くしかない!”
そんな事で、近くのマックにドライブスルー

「メガてりやき、をぉ?」
の注文に、最後まで言わせない早さで返答が!
「明日からでぇーすっ!」
「ん?」
「……」

「この店だけ?」
「いいやぁ、違いますよ」
「ん?」
「明日から5月8日までの期間限定でーすっ!」

“げぇぇぇ何てこっちゃ!”
「何にしますかぁー」
「ベーコンレタスバーガー1個」

帰って来てから、CMチェック
だが、マクドナルドのCMは…やってない
そこでHPチェック
ぁぁぁーやっぱり、明日からだった…

過去の記事をさがす