院長ブログ

誕生祭

2019.05.24

ホームページが、月一回のペースで更新されている。
みなさん、気がついてましたか??
何が更新されているか?
それはTOPページのイラストです。

先月は5月で『鯉のぼり(実際は鯉は泳いでない)の下で田植え』してました。
そして、柏餅がふってました。

今は6月『Dr.Nyan生誕祭でパーティー』
鯛がふってます!

ホームページのイラストが月替りで変わるので、何か面白いことは無いかなと思ったところ、イラストの中のモノを実際に作ろうと先月なったのです。
5月はタコイカのぼり
6月はケーキ!

置物は、看護師奈津子の手作りです。
イラストを元に、設計図を起こし作り上げているとか‥‥
結構手間と時間がかかりますが、出来上がったモノが綺麗!!
作品は受付に置いてありますから、ホームページのイラストと見比べてみて下さい。
今回のも、可愛いですよ!

当院のコンセプトは『楽しい』
動物病院なのに楽しいは変かもです。
しかし『病気にならないよう、病気予防のため来院しましょう!』と、予防・未病重視の診療を行なっているので、そのようなコンセプトになってます。
そのため、建物も建具も動物病院らしさはありません。

建物のコンセプトは
『屋内は陽があふれ風が流れる、屋外は緑があふれ水が流れる』です。

ブログの更新は、私と看護師さんが日々行なってます。
情報発信というより、つぶやきと言う方が良い内容かもです。
ま〜役立つ情報も書くようにしてますので、お読みください!

ちなみホームページって言うのはウェブサイトの最初のページ、いわゆるトップページ言うんですね。
だから「ホームへ戻る」ってボタンが設置されている。

つい最近まで、ウェブサイトとホームページが同じだと思ってました。
でもウェブサイトと言うと、ちょっとプロっぽいですよね。

過去の記事をさがす