院長ブログ

待ちぼうけ

2019.05.09

田植えだ!
植えるのは『ミルキークイーン』
コシヒカリの改良種である。
苗は、本日午前中での手配である。

苗が到着したら、
・水路の石を積み直して‥
・本流の水草を減らして水の流れを強めて‥‥
・土手の崩れた部分を改修して‥‥
・花を植えて‥‥
などと、作業手順の段取りを行ってた。

陽も出てきて、日焼け日和!
もう日焼けは嫌だからと、サンブロック・クリームを塗って準備万端!

当院の御庭番であるルーサーが、外に向かって軽く吠えた!
ハイ!
いつものように佐川急便が、一番で到着。
少したって、クロネコヤマトの宅急便が到着。

双方とも荷物は医療関係
あれれ〜植物系の配送は無い‥‥

別便での配送かな?
そう思いつつ、待つこと数時間。

待ちくたびれた!
そこで送り元に確認です。
「ただ今、配送の準備中です!」だって。
その返事に、言い返したいけどグッと堪えて深呼吸。

『頼んだの、だいぶ前じゃん!?!
じゃーなぜ? 注文時に配送希望日と時間を聞いたの?
配送日が変更なら連絡して欲しかったな〜』
気合いを入れて待ってたのに、テンションが落ちそう!

でも、、は〜い気分転換
Don’t let me down, don’t let me down
Don’t let me down, ‥‥
Nobody ever……

整備が終わったら、ドッグガーデンとして解放の予定です!

過去の記事をさがす