院長ブログ

とにかくすべて・・

2023.02.15

自分のことなに、全くわからない・・・

調べてみて、へぇ〜そうなの・・・
それって、本当なの?
健康診断の結果を医師から伝えられる度に、そう思うんです。

私にとって、この体の中は未知の空間である・
大袈裟かもしれないが、宇宙!

何せ・・

CTだMRIだ、超音波だと様々な機材を使って見つけ出す
しかも、それでもほんの一部しかわからないんです!

それにしても、最新の医療機材はすごい!
MRIは、検査中には動く画像が流れ気が紛れる。
しかも、その画像は選ぶこともできちゃう!
そして耳栓じゃなくヘッドフォン

健康診断は健康状態の確認、病気の早期発見というか・・・

自分では自覚してない病気=未病の状態の確認
治った病気の再発を予防などに行われます。

そんな1週間かけた健康診断も・・・
あと残り半分です。

昼ごはん

昼ごはんだよ〜

この歳になると・・・
皮膚はシワシワ、眼はショボショボ、物忘れは・・・と
体のあちこちが壊れちゃってます。

まぁ〜それは良しとして・・・

壊れかけてる部分を探し出さなくちゃです。

脳は・・
骨・関節は・・
心臓の動きは・・
各臓器は・・
まだまだ、いっぱい色々あるかもなんです!


そして対応しとかないと、体が動かなくなってきちゃいます。
それって、まずいですよね!

今回の検査オーダーをチラ見したら・・・
『とにかくすべて』って書かれてました。
そのためかMRI、超音波検査など、今日だけでなく明日も行われます。

過去の記事をさがす