院長ブログ

熱中症にならん?

2021.08.03

いや〜今年の夏も暑いですよね!
酷暑とは、この事です。
この暑さの中でオリンピックやってるんですもんね〜

祖先の話じゃ
あの頃は涼しかったらしいってことだよ!

そうですよね〜
あの頃は、最高気温が30℃を超えるようなことも少なかったし、
夏の夜の暑さもさほどじゃ無かったし・・
日本の気候が大きく変わってしまってるんです!

まじ暑い!

こんなに暑いと、気になるのが熱中症です。
今年も多くのヒトが救急車で運ばれてるようです。

この熱中症ですが、犬にも発症します。
猫も同様に熱中症に罹りますが、ヒトや犬より暑さには強いんです。

こうやって日差しガンガン、しかも太陽の熱で結構熱くなってるタイルの上で毛繕い!
冷房の嫌いな猫もいますもんね!

過去の記事をさがす