院長ブログ

保護

2021.06.26

ギョへ〜!せんせいッ〜大変大変だよ!
隔離室の子猫のウンチが超〜変だよ? どうしたのかしら?
そうなのね〜ウンチ白かったでしょ?
あの子猫は超消化不良の下痢ウンチでね、元気食欲無いのね。
あらららら、そりゃ可哀想!
でも本当に甘酒みたいなウンチだね!

ウンチは食べたものが消化・吸収されて肛門から出てきます。
色は黄土色~茶色が普通ですが・・

この子のように、白いウンチをする場合もあります。
しかも下痢・・・
白い下痢は『感染性胃腸炎』の場合や『消化不良』の時に見られます。

はてさて、原因はなんだろう?
体温測って、ウンチ検査からだよ!
その結果は・・・・

甘酒より、米のとぎ汁のようだったよ!
でもウンチ変なニオイもしてたけど、臭いのも良くなってきてるよ!?
元気も出てきたし、このまま良くなるといいなぁ〜!
早く元気になろうね!
みなで応援してるよ

 

 

 

過去の記事をさがす