院長ブログ

寝る子は育つ

2021.11.06

猫の生活環境は、ヒトが作り出した世界の中にあります。
だからヒトの生活が乱れちゃうと、猫の生活も乱れちゃうのかな?

とも思ったのだけれど・・・
猫はマイペース・・

この子は黒猫
黒猫は猫との付き合いが上手で友好的な性格が多いそうだ。

んーーー
長いこと猫を飼っているが、毛色と性格の関係については・・
ある毛色には、納得していることもある。
性格の多くは、飼い方の影響が大きいようなきもする。

猫の毛の色を決めているのは、その子の遺伝子が関わっているらしい
その同じ遺伝子が、脳の神経伝達物質を作る事にも関わってる・・・

だから猫の性格は・・・
その子の毛と関係あるらしいって言うんだけどさ・・・
んんんん、本当かなぁ〜

 

 

過去の記事をさがす