院長ブログ

変わり飲料

2021.06.27

出先で物珍しいモノに出会ったら、必ず買うのが『サイダー』
そして今回出会ったのが『完熟トマトサイダー』です。
一本210円、製造元は記憶にある社名。
おそらく、色々なサイダーを出している会社なんでしょうね。

トマトジュース好きなんで、期待値を高く持たずに迷わず購入。
色合いとして、タバスコ感。

トマトジュースは振って飲むのだが、これは炭酸飲料。
やはり振らないでと書いてある。

タンザン飲料だしトマト汁5%なので、トマトジュースと比べちゃならない。
そうは思っても、比べちゃってる自分がいる。

『完熟トマトの甘味と酸味に炭酸の刺激が心地よいサイダーに仕上がりました。』
と説明書きがあったけど・・・
トマト汁5%って相当薄いしな・・
そう思いつつ成分表を見ると、果糖ふどう糖液糖、酸味料を使用している。

早々に飲むと・・・
香りは薄らとトマトジュース
味は薄いトマトジュース

サイダー的甘さの中に
トマトの風味が広がっている
チョイ不思議な感じである。

トマトジュースとは全く別のモノである。
そりゃサイダーだもんね。
トマトジュースが苦手でも、OKな飲料かもです!

過去の記事をさがす