宇宙人

2020.11.26

エジプト考古学が好きな、千葉県佐倉市の『若山動物病院』院長・若山正之です。

「あなたの持つピラミッドに関する常識は全て覆される!」
そんなキャッチコピーに興味津々で見た、ドキュメンタリー映画
『ピラミッド 5000年の嘘』
この映画は紀元前2700年頃に造られたエジプトの遺跡「ギザのピラミッド」を検証したものです。

古代文明では、超〜正確に計測して様々な建造物を作ってます。
80キロ先で切り出した1個が数トンの石を200万個も積み上げたとか・・
しかも建設期間が20年、こんな短期間で完成ですって。
計算すると、1個の石を切り出して積み上げ完了までに使用した時間は2時間半
これは机上の計算ではあるが、すごーい技術ですよね!

ピラミッドは、実は八面体だったというのも知らなかったし・・
様々な点から、ピラミッドについて数学的にも追求してます。
後半ではイースター島の石像やアンデスの遺跡など、古代遺跡との関連までに言及しています。

1万2000で星座が一周することを伝えたりとか
その際の異常気象についてまで言及したりとか
やっぱり宇宙人が造ったんですかね〜

これら文字がヘリコプターや宇宙船、クルーザーに見える・・
これは文字の上に文字を重ね書き換えた結果のことと説明はあったのですが・・
想像は膨らんじゃいます!!

過去の記事をさがす