決意

2020.05.10

新型感染症ウイルスの蔓延に伴い、感染者の増加に身の危険をヒシヒシと感じます。
なにせ相手は見えない!

そしてもう一つ、危険を感じるモノがあります。
それは体重の増加!

もう生まれて初の数字ですヨ。
原因は運動不足からでしょうか??

新型感染症ウイルスによる緊急事態宣言が出たため、病気以外の外来数を減らしています。
そのため、あまり歩かなくなった?
それともウイルス蔓延による社会的混乱から、食糧事情が悪化すると思ったを体が、意思に反して脂肪の備蓄を始めちゃったのかも・・・

ま〜我々は肉体労働者ですから、現状消費するエネルギーは明らかに減っています。
脂肪を蓄えた体は、エネルギーを放出する必要がないんです!

そんなことを考えても、事実は事実!
とにかく摂取エネルギーが、消費エネルギーを上回っているのは事実!
ひもじさに負けないように、減量に挑戦せねば!!

過去の記事をさがす