院長ブログ

てんびん

2021.05.11

水草を入れ替えるため、池の水抜きをしています。
思った以上に池の底はドロドロ
そのため排水ポンプは詰まるし限界に!
後は自然に干上がるのを待っているのですが・・・

ナゼって?
毎年、水を張った状態で池の掃除をしていたのですが・・
それでも水草が増えすぎちゃって
もう水面には陽が届きません。
そのため、池に住むメダカやエビなどの数が減ってしまいました。
そこで今年は『池の全面的なリニューアル!』

池で遊ぶのが好きなのが、ルーサーとロイス
今日も全力ダッシュで庭を走り回り、池の中に突入!
水が減っているので、泳げません。
しかも濃厚なドロドロ状態の中でも平気!
笑顔満面!

超~楽しそうです!
でも、後先考えないんですよね~
この後は、好きじゃ無いシャンプーが待っているのに・・

池とシャンプーを比べると、池の勝ち!
それだけ、水遊びは魅力的なんでしょうね!

いつもは遊んだ後はシャンプーに直行ですが、今日は無理!
あまりにもの汚れに・・・
外で水で泥を落としてからのシャンプーです。

過去の記事をさがす