ギャップ

2019.10.17

「スタッフの皆さん明るいですよね!」
「一貫してますよね〜」
「ギャップが無いですよね」
これらは初めて来院された飼い主さんから聞く言葉です。

スタッフが明るいのは、知ってます。
来院した皆さんに「元気が貰えたー」って言ってもらえるくらいですから。
院内も、飾り物なども雰囲気いっぱいです!

「一貫してますよね〜」
これは私が書いた文章が載っている本や雑誌が100冊以上あるのですが、その中に書いてあることと診察の中で言う言葉が同じ内容であるという事なんだそうです。
「ブレない」って言って下さった方もいらっしゃいます。
そう思って下さるのって嬉しいですよね!

「ギャップが無いですよね」は
HPから受けるイメージが、院内の季節の飾り物や建物などの雰囲気と同じと言う事だったのです。
HPを見て来院くださった方は、そう思うらしいのです。
それは、スッタフが毎月の楽しい企画を考えてますもんね!
その努力を肌で感じて頂けると、とても嬉しいです!

でも「ギャップ」と言われて最初に頭に浮かんだのは、なぜか『Gap Inc.』
国内でも、あちこちに見られるアメリカの衣料品の小売店の事です。

「ギャップがない??」
そこのアウトレットにも、大きいGAPあるじゃーん!

実際はそんな事を言っるのじゃない、、
わかるのですが、その時は本当にわからんかったんです。
頭の脳みそが、少〜しボケちゃったのかしら?

ちなみGAPという名前の由来は、「ジェネレーション・ギャップ」からだそうです。
GAPは製造小売業という形をとる会社で、製品を企画し製品化し自社店で販売してるんです。

会社設立して50年で、世界中に4000店舗以上にも広げたパワーはすごいと思いませんか?
企画・立案し実行する能力が、会社を育てていくんですね。
規模や分野こそ違うけど、企画・立案し実行していくのは動物病院も同じなのかなぁ〜と思います。
さ〜頑張ろうっと!

過去の記事をさがす