院長ブログ

出血しちゃいました

2020.03.26

「血を吐いちゃいました!」
大事に持って来てくださった吐いたモノには、なるほど血。
でも泡アワの中には細長〜い、葉っぱも混じってます!
話を聞いてみると、その葉っぱは『猫草』

猫草は・・
・ホームセンターで売ってる
・売ってるんだから、悪いモノじゃ無い
・好きでよく食べる
・便秘にも効果ある
・栄養にもなる
・猫草は、毛玉を取り除く薬のようなモノ!
・吐かせるために食べさせるのだから、吐くのは普通

そんな事で食べさせていたそうです。
それなのに、なんて事じゃ〜!
毎日ゲロゲロ!
目を白黒させて、ゲロゲロが日課だったんです!

あのねぇ〜
なぜなんでしょうか?

口は、食べ物の入り口であって出口じゃないんです!
お尻の穴が、出口なんですよねッ!

老齢猫ちゃんの食欲不振に、食道の痛みってのがあります。
それって吐くのが多かった子に、見られる傾向があります。
猫草ゲロゲロは、大なり小なり体に影響が出ると思ってます!

猫ちゃんのギネスブック最高長寿は、38年なんです!
ちなみ38歳の猫ちゃんを飼う家には、34年の子もいたんです。
猫種も違うし、どのよう環境でどのようなモノ食べて、いたんでしょう。

猫草は海外でも売ってます。
あのAmazonでも。
海外の猫ちゃんも、猫草が好きな子もいるんですね!
猫草は、きっと万国共通の嗜好品なんです!

過去の記事をさがす