院長ブログ

45歳!気持ちは若いのだけど・・

2021.10.14

脚立や梯子からの転落事故の半数が、60~70歳代だそうだ。

ん〜、この話は思い当たることがある!
知り合いが3人、落ちた。
しかも全員が木を切っていて落ちたんだって。
その中の1人は再骨折しちゃったとか・・・

実は、私も木を切ってたら落ちた。

犬の外待合のベンチの上
そこのブドウのツルが超伸びたので、引っ張ったら・・・

打撲じゃ!
背中とお尻が痛いよ〜
でも陽がよく入るようになった!

過去にも落ちたこともある。
屋根から
馬の背中から
山道の崖から
70年も生きてると色々ある

いや〜
気が若くてもねぇ〜
反射神経は悪くなってるらしい
体の柔軟性に欠けてきたのは実感してる

気をつけねば!
十分に注意しておこう!

過去の記事をさがす