院長ブログ

ウンチとオシッコは佐倉へじゃぁ〜

2022.11.29

「いぬのきもち」と「ねこのきもち」の記事に、時たま携わっています。
今回は、オシッコの話。

いぬのきもち

「いぬのきもち」の記事です

 

今回は・・と言うか、
今回も、と言うか・・・

どうも編集室では「ウンチ、オシッコ」の事なら佐倉へ!
そんな感じになってるって、この頃そのように思えちゃうんです。

シロちゃん
シロちゃん
何故ですか?
それはね・・・「
話せば短い、
書けば長い話になっちゃうんだけど・・
Dr.Nyan
Dr.Nyan

編集室とのお付き合いは、20年近く前くらいのことなります!

最初は「ねこのきもち」から始まったんです。
そして、チョットしてから「いぬのきもち」にも・・・

携わった最初の頃は、いろいろな内容の記事だったんです。
そしてある日に、ウンチでの依頼になった時のことです。

依頼は、文章だけではありません。
便秘や下痢などウンチの症例写真も、となったのです、
日々の診療で常時ウンチの検査を行ってるため、症例写真には事欠かなかったんです。

また症例写真が無いケースでは、再現して写真を撮ったんです。
その再現写真が、とてもリアルだったんでしょうね。
編集室じゃ「すごい!」との声が、あがったとか・・・

それからウンチの記事が、増えちゃったんです。
そうなんですよ、オシッコも同様なんです・・・

ウンチと言えば佐倉へ
オシッコと言えば佐倉へ・・・
もっと学術的なことで私を思い出して欲しい・・そう思うこともチョイあります。

ワンちゃんの飼い主さん
ワンちゃんの飼い主さん
そんな昔から?
「いぬのきもち」や「ねこのきもち」に携わってるんですか?
知らなかったです・・・。
ま〜ね!
時たま「読みました」って言われることあるけど
知っている方は少ないかもですね
Dr.Nyan
Dr.Nyan

何故って?
記事にはちゃんと名前が書いてあります。
でも、意識しないと読まないですよね?

名前の部分です!

それにもし読んだとしても、それ誰?です。
「若山正之=私」だと気がつく方も少ないんです。
でも、それで良いんじゃないかなとも思ってます。

せんせい!
いぬのきもちから電話ですよ〜

そうなんですよ!
このブログをUPした1時間後くらいしたときのことなんです。

いぬのきもち編集室から電話があって、超〜ビックリ
マズイこと書いたかな?
とちょっと、ドキドキ!

でも・・・
 電話が終わって、ホッと
とりこし苦労だった!

そんなことでドキドキするのは
日頃から悪いことばっかりやってるからだい!
ネっ!せんせい!
んんん
いぬのきもち編集室であったことと言えば
原稿の校正の締切日を
思いっきり忘れちゃってたことがありました!
しかも一度ならず、幾度か・・・
ごめんなさい!
Dr.Nyan
Dr.Nyan

過去の記事をさがす