院長ブログ

筋肉痛

2019.09.09

今日のブログ、台風のことを書くヒト多いだろうなぁ〜と思いつつも、、
高速道路は閉鎖されたままだし、当院へ入る県道・国道は渋滞で動きません。
当然ながら予約のキャンセルが続いてるので、診療は無いに等しい〜!
まぁ〜日の出前から色々と対応してたので、チョット一休みです。

何をそんな早くからしてたかと言うと、実は昨日台風対策してなかったのです。
関東上陸とは聞いていたのですが、なぜか他人事みたいにスルーしちゃいました。

それが夜中、突然に停電したときに急に心配になってしまったのです。
雨が多いと池が氾濫するし・・
パラソルや屋外に置いてある椅子やテーブルが、飛んでいないか・・

確認してみると、あーら大変!
池も家具も問題ないのですが、樹々が折れてるではありませんか!
『shock!』しばし、このショックを分かち合ってください!

カシの木4本も倒れちゃいました。
この地で30年以上も、風雨雪に耐えてたんですけど・・

細かく折れちゃいましたね〜
枝を間引いたと思ってます!

この木は鳥が運んできたもので、自然に育った木です。
でも自然の力に負けちゃいました!

根こそぎとはこのこと!
根から持ち上がってしまいました。

木々や草花が多いのが好きなのですが、このようなことがあると気落ちします。
自然災害は何らかの警告なんてしょうね。
この頃気候が変ですもんね、しかも災害があるたびに『経験の無いとか未曾有』とか言われます。

ちなみ市内随所では、18時の段階で停電が続いてます。
また気温が高く、台風の後なので蒸し蒸しがすごいです。
胃腸障害、循環障害を持つ子は、注意しましょう!

過去の記事をさがす