14号

2021.09.17

2019年9月の、台風15号は凄かった!
記録的な暴風。

庭の花は飛び、木が幾本も倒れ・・・
ま〜どこから手をつけたら良いのか、後片付けが大変だった。

これらは当時の写真です!

台風の様子

かしの木も根本からポッキリ!

台風の様子

犬の外待合にも折れた木が

台風の様子

もう何が何だか・・

台風の様子

根元から折れましたが、2年後の今じゃ残った根から枝が出てきてます。

30年以上も頑張ってた木も・・・一夜の大風でポッキリじゃ!

しかも近隣は大規模停電となった。
ここは停電は免れたのだが・・
避難してきたワンちゃん猫ちゃんで、病床オーバー!

毎回、台風が来る気配があるたびに準備はしているのだが・・
あの日以来、さらに準備周到となった。

そして今回の14号!
近辺を通過する可能性もあると言う。

「またかよ!」そう思いつつ
庭のベンチなど風で動く可能性があるモノを、屋内に避難!
折れやすい枝の木は、ヒモで束ねて補強!

さてさて台風14号「チャンスー:Chanthu」の進路はいかに?

過去の記事をさがす