願い

2021.03.13

緊急事態宣言が延長され、1週間になります。
しかし感染者は減りません・・・
しかも悲しいことに、再々延長もあるようなことも聞きます。

再々延長になったら、どうしましょう・・・
感染症の蔓延防止には、皆が頑張らなくちゃなりません。
収束まで、もう少しかなぁ〜と思いながら思いながら過ごしてるのですが・・・

ウイルス感染症怖いですよね!
相手は見えない、、
綺麗な空気の中に紛れ込んで飛んでいるんです。
いや〜マジに怖いです!!

世の中には医療従事者や公共交通機関の職員などのように、人々が生活を営む上で欠かせない仕事をしている方達が大勢いらっしゃいます。
このような方たちを『エッセンシャルワーカー Essential Worker』と言います。
エッセンシャルは「必要不可欠」ワーカーは「労働者」の意味です。

我々動物病院のスタッフも『エッセンシャルワーカー』の一員として日々頑張っています。
「犬猫の診療が、必要なこと?」
そう思う方もいらっしゃることでしょう。
実は我々は動物だけでなく、飼い主の皆様の健康を守る仕事なのです。

私どもは別として、エッセンシャルワーカーの方々は感染症のリスクと隣り合わせで働いています。
何気なく買い物に行くスパー、その店員さんもエッセンシャルワーカーです。
バスの運転手さんも郵便屋さんも・・

周囲には。必要不可欠な仕事をしている方達が大勢いらっしゃいま
そして危険の中を、我慢して働いてます。

この状態を改善するには、皆で協力し収束に向かう必要があります。
皆さんの努力が、大きな結果をもたらすことを願っています。

過去の記事をさがす