院長ブログ

ぷらむ倶楽部再始動

2021.04.12

先日から、飼い主さん達からセミナー再開の依頼が相次いでいます。
これって嬉しいことですよね!!
今日も依頼の話を聞いて、胸がドキドキしちゃいました!


そうなんですよね〜
休止前には、月に3回ほどセミナーやイベントを行っていました。
それがコロナ騒ぎの自粛で、1年も休んでしまっています。

しかも休むことに慣れ、当たり前のことになってしまっていました!
これじゃ〜イカン!イカン!

実は・・・
今年に入ってからスタッフの間でも、このことが話題となりました。
その結果、再開を決定したのです。
そして、内容の見直しを行い準備をすでに始めています。

内容も見直すだけでなく、新しい企画も組み込みました。
このように深掘りできたのは、コロナ自粛のおかげです。
やはり考えることの大切さ、考える時間の必要さを実感です

それにしても・・・
コロナは収束どころか拡大傾向にあり、世の中混沌とした日が続いてます。
今回の第4波とは言われてるけど・・・
実際には第4波、プラス変異ウイルスの第1波ですもんね。

自粛ムードも崩れつつあるのに・・・
またまた『時短・自粛が必要』と騒がれています。。。
いったいこの先どうなるのでしょう?
ウイルスが変異し続けるってこともありますよね?

ま〜考えてもしょうがないことです。
現実を受け入れ、臨機応変に対応していくしかありません。

初心に戻って、
手指消毒、ソーシャルディスタンス、人混みの中には入らない。。などなど
出来ることをしっかり行うことが必要かと思います。
そしてその中で、セミナーやイベントを行ってまいります!

過去の記事をさがす