院長ブログ

リアクションが無いと落ち込んじゃうよ〜

2023.01.27

半年近く時間がかかっていた、猫待合の工事ですが・・・

やっと壁の漆喰工事が終了です。
あとはクロスと、床を貼り直して終了です。



しかし・・・
床の工事が、またまた大変なんです。

なぜって?
床暖房の設備の入れ替えの工事が、2月にならないと出来ないそうなんです。
半年以上も前から、話を詰めてたんですけど・・・

材料の問題なんでしょうか?

「床暖な直るまで、暖房はエアコン使えば良いでしょ?」
なんて事を言われますが、無理なんです!

何せ猫アレルギーですからね!
アレルギーの元が、エアコンの風で舞うと困っちゃうんです。

ちなみ猫アレルギーの原因は・・・

猫の体や唾液中に含まれる「Fel d 1」というモノなんです。

しかもすっごく小さな粒子で、空中に漂うそうなんです。

猫関係の壁を漆喰にしてる理由は・・・

このアレルギーの元を、漆喰が吸い込むと聞いたからです。

猫待合の様子

茶色い漆喰が綺麗です

猫アレルギーの症状は、花粉症とよく似ています。

目の痒み、鼻水、くしゃみ、鼻づまりなどです!



この中で超〜困るのは、くしゃみ!

なんせ猫はデリケートですから、大きな物音も禁止なのに・・・

くしゃみが出そうになると、堪えるのも大変です!

我慢するにもお腹に力が入って、オナラが出ちゃった・・・

なんて事もあったりして!

絶対に聞こえてるはずなのに、皆無反応なんです。

これってキツイんですよ!

何かリアクションがあった方が、心が開放されます!

この心理って、わかりますよね!

過去の記事をさがす