色合い

2019.09.20

「この病院、先生が設計したんですか?」
「先生の設計ですよね??」
本当に、よく聞かれるんです。
この建物は、色とか形や間取りは私の案ですが設計当然ながら専門家です。

今まで3軒の動物病院を建てたが、考えてみれば3軒とも動物専門の設計士には設計を頼んではいません。
その理由は、専門家の設計の方が動物病院としての動線などには良いのかもだけど、目指してるものが何か違うような気がしたからです。

動物病院として、温かみを出すようにしようと思ったのです。
『温かみ=穏やかで心が落ち着く』
それには色や形や、なんか色々とあるような気がします。

病院としての色の使い方は、沖縄県立こども医療センターの「こども待合室や小児病棟スタッフステーション」が好きです!
元気が出そうな色合いは、やっぱり良いですよね。

過去の記事をさがす