院長ブログ

ついつい・・見ちゃった

2023.03.12

この数日、大谷翔平やヌートバー、ペッパーミルなどと盛り上がってます。
そしてあちこちでWBCって言葉も、飛び交ってます。

MBC

MBC対戦表

 

それって
「ワールド・ベースボール・クラシック」のことだよね!
Tクラシック?
古いってこと??
古~い自動車のこと
クラシック・カーって言うよね?
違う!
クラシックは
「伝統ある大会」っていう意味!

そんなWBCが台湾と日本、そしてアメリカで行われてます。
日本じゃ9日からだっんですが・・・

普段は野球には全く無関心なのですが、気になって見ちゃってます。
なんででしょうね?

世界中のパワーのある baseball player が一堂に集まるから?
いやいや、大谷翔平が気になるんです。
世の中、翔平効果なんでしょうね~。
中継を見ても、応援にも熱が入ってるように思いませんか?

フットボールの様子

フットボールの様子


見るスポーツは・・・
相手チームと入り乱れて行うものが好きです。
例えば、ホッケーとかフットボールです・・・

ルールはわからなくても、あまり気になりません。
本当はルールを知ってるほうが、もっと楽しめるとは言います・・・

選手がぶつかり合うのが良いんです。
しかも得点するのに時間がかかり、お互いに燃えあがってる・・・
そんなスポーツが、好きなんです。

そうだね~
野球は乱闘以外は
体がぶつかり合うこと無いもんね!

普段は見ない野球ですが、今回は別!
日本チームが勝つことを祈ってます。

過去の記事をさがす