院長ブログ

セミナー

2020.10.31

今日もセミナーに参加している、千葉県佐倉市の『若山動物病院』院長・若山正之です。

新型ウイルスが流行ってから、セミナーがWebでの開催に変わりました。
それに伴い、まぁ〜セミナーが増えたこと増えた事!

主催者は、会場の手配も要らないし手間も経費も少なくなるし・・
その分、セミナーの開催回数を増やすことが出来ますものね。
そして参加者も、会場に行く時間も節約できるし・・

現在、新しい治療方法を検討しているのですが・・
まだ動物医療業界で行っている所が、とても少ないものなんです。
そこで、ヒトのお医者さんたちの研究会に入れてもらいました。

今日のセミナーは、症例検討会でした。
内科の医師、婦人科の医師・、神経科の・・
現場の医療従事者の方々の話は刺激的で、とても奥深いものでした。

そして明日は、私がセミナーの講師です。
今日、私が受けたように刺激的で奥深い話が出来たらな〜と!

過去の記事をさがす