院長ブログ

短ッ!

2020.10.19

ワンちゃんで短足と言えば、思い浮かべるのは『ダックスフンド』ですね。
では猫ちゃんでは??
そう『マンチカン』です。

そんなマンチカンの子猫が、足を痛めての来院です。
マンチカンは丸顔で、可愛いですよね!
しかも性格が明るく、好奇心が強いです。

実はマンチカンは短足かと思いきや、普通の猫ちゃんくらいの長さの子も居るそうなんです。
マンチカンは足の長さが、人気に大きな影響を与えます。
短い方が、可愛く見えるんでしょうね!

足の短さは、突然変異によるものだそうです。
その短さには無関係で、よく走り跳ね動き回り運動量も多い子です。
当然、毎日の生活には何の問題もありません。

痛い足はレントゲン写真を撮り・・
まぁ〜子猫のうえに足が短くて、ちょっと撮るのに往生しました!
レーザーで炎症をとる治療を行い、安静指示で帰宅です。

過去の記事をさがす