院長ブログ

「ソーシャル・ディスタンス」開始

2020.04.05

「ソーシャル・ディスタンス」とはは「社会的距離」とも言われます。
これは「人と人の距離をとることで、感染拡大を防ごう」と言う取り組みです。

この距離は「ゴールデンレトリバー2頭分の鼻からシッポまでの長さ」です。
また「お互いに手を伸ばして届かない距離」とも言われます。
これは新型感染症ウイルスの感染拡大を防ぐ、1つの手段です。

日々、新型感染症ウィルス感染症感染者は増え続け事態は深刻化しています。
そこで当院も「ソーシャル・ディスタンス」として、模様替えを行いました。
まず椅子のレイアウトを変え、その間隔を1.8メートル以上としました。
また、ワンちゃんの待合部分の通路を広くとりました。

『皆さんと一緒に、すべての方々の健康を守ろう!』
新型感染症ウイルス感染症による影響が一日でも早く収まることを願っております。

過去の記事をさがす