院長ブログ

人生、日々勉強だよ

2022.11.06

今日は、看護師さんの国家資格を得るための予備試験の日でした。
今までにも、幾度かの試験を受けてきた看護師さんたちです。

彼女たち、結構たくさんの資格を持ってますよ!
でも、資格を取るって大変だなぁって思うことがあります。

資格を取ったからと言って、それで終わりじゃありません!
人生日々勉強」とか「人生一生勉強」とも言われますもんね。

でも良く言われる「日々勉強」や「一生勉強」。
この勉強は、学問的なことを言ってんじゃ無いと思うんです。
それは日々の生活に役立ち、人生を豊かにするための勉強ですよね!?
でも~今の看護師さんたちは、獣医療や看護学など学問的な勉強でしょうけど・・・

 

もう試験始まったかな?
しっかり頑張っているかなぁ?

今のメンバーになって、初めての2人勤務!
と言うか、ここ30年2人勤務になることは無かった。

まぁ~今回は・・・
看護師さんの国家試験・予備試験という、やむを得ぬ状況ですもんね。

こちらも頑張らにゃ!
試練!試練じゃぁ!

ともな

2人勤務で頑張ったスタッフです!

 

ピンチの時というか、そんな時に力を出せるタイプのヒトって居ますよね。
それって「ピンチに強いヒト」です。

でもピンチになると、力が発揮出来なくなってしまうヒトもいます。
ピンチの場面に遭遇した時、そのヒトの持つパワーが見られます!

そうかもと思いつつの日でしたが、残ったスタッフはパワーがいっぱい。
見直す場面にも、遭遇です。
そんなことで、こちらも試験会場みたいな感じだったかもです。

ちなみ国家試験・本試験の日である来年の2月19日(日)は、全面休診となる予定です。

過去の記事をさがす