院長ブログ

テイク22

2019.02.14

診療で使うビデオの撮影を行ったのだが、日々喋ってる事なので台本無しの テイク1
でも撮影中、なぜか言葉が途中で出てこなくなる。
最後には「笑顔が無い!」のダメ出しの連続!
心折れそうになりながら撮影してたが、急に脳みそが白ッポクなって魂が何処へやら。

NHKでの撮影でも、こんなにダメ出しは頂かなかったのに…と思いつつも
完全に心がポッキン!脱力!

気分転換!
ランチしながら、急遽カンペ作り。
デザートに“コヒーゼリー・パフェ”食べて、再度挑戦!

でもダメ出し!ダメ出し!超ダメ出し!
「助詞が聞き取りづらいですよ」
「サ行とナ行、ラ行の発音が、あまりヨロシクないです!」
しかもカンペは赤字で添削!添削!超添削!

監督みおちゃんの厳しさに、愛情を感じつつも テイク22
「顔の写りが悪いですねぇ〜
ラフ板ってすごいですよね!
やっぱりラフ板は必要ですかー」
監督はカンヌ映画祭にでも出品するんか!との勢いに、わたしゃ無口に!

「ビデオのバッテリー切れますよーーー
 はい続きは明日です。
 撮影は11時半から12時15分で行いまーす」
だってよ!

明日は何回撮るんかい?監督!?

過去の記事をさがす