院長ブログ

確認は大切

2021.03.21

一昨日から口内炎が痛い。
痛みが続くと、話すのも嫌になる。
そこまでいくと、普通は食べるのも辛いらしい・・・
しかし、そこの点は問題ない

食欲は、痛みを抑えられるから食べられる。
これが痩せない原因でもあるとな・・
痛みを抑えるのには、これが便利!

口内炎ができる原因は、一般的は栄養バランスや生活習慣の乱れと言われる。
そっかぁ〜
あれかも!
ん、思い当たる!

それで免疫力が落ち、口の粘膜が弱まってるんだな。
なんか、かったるい!
それで熱を測ったら・・・36.8℃

あらら?
嫌だな〜
この時期、頭をよぎるのはコロナ

そこでチェック
酸素飽和度 98%
COVID19・Ag 陰性
問題なし!

新型コロナウイルス感染症の確認のためのPCR検査は、結果が出るのに時間がかかる。
定期的に行ってはいるのだが、いつも思う。
検査したら、即知りたい!
待つ時間の間の不安が、ストレスになりそうである。

そこで検査時間の短い『抗原検査』も採用し、体調に不安な時に行うようにした。
検査の精度は別としても、抗原検査は20分もあれば結果がわかる便利なツール!
陰性なので熱っぽいのを乗り越え、1日頑張ろうっと!

過去の記事をさがす