気と体

2021.04.18

もうすぐ70歳になるんですよね〜
それでも自分じゃ若いつもり・・・気が若いんだろうかね?
でも体が追いつかないというか、老化なんだろうね〜

3000文字の文書を、いくつか書かねばならないのだけど・・
ま〜書くのは楽々
何せ今は喋ったのが文字になると言う、とっても便利な道具があるからね
超〜スラスラ出来ちゃう

しかし文章の校正となると、いや〜大変だよ。
文字を読み、書き直さなくちゃならん!
主語、述語、目的語・・・
どうも疲れが即出るらしく、一向に進まない。

近頃じゃ、体と心は別の生き物になってしまってね
気は頑張ろうとするけど、体は・・そんな気分じゃない
すぐに、お疲れモード

あら・・・
全文で書いてた文字の「疲れ」の変換が「つ枯れ」
即行、削除、打ち直し

こんな文章を書いてるからか、文字変換まで気を遣ってくれてさ・・
まだ枯れてないわい!
と言っても、見た目はクソジジイそのものじゃん!

「ハァ〜」
ため息・・・

ま〜人生100歳と思えば、まだ30年もあるし・・
まだまだ長い人生を歩まなくちゃだよ!
気だけでも頑張ろう!
体は後から付いてこい!

ちなみブログは校正無しの、一発勝負文章です。

過去の記事をさがす