院長ブログ

2代目

2020.12.16

遅ればせながら、サーモカメラを導入しました。

一代目の検温器は、オデコでピッとするタイプのモノでした。
しかし、なんか柔な器材だったのか・・
「これって、本当に正確なの??」と疑問に!

疑問に思っちゃ、使えませんものね。
廃棄はしてませんが、短命な機材でした。

そこで2代目として、サーモカメラを導入しました。
映った人物を表面温度を、即表示するとともに音声でも知らせてくれます。
体温が高いと、音声で異常を知らせてもくれます。

マスクを付けていない場合も教えてくれるのですが・・
「マスクを着けてください」って

これが賢いんです。
四角い紙で口の前をふさいでも、警告が出ちゃうんです。
「マスクを着けてください」って

顔認証機能と組み合わせて、スタッフの出勤・退勤チェックもできます。
その他の機能も多々あるのですが・・
まずは、検温機能を使うことに

飼い主の皆様には
院内に入りましたら以下の手順でお願いいたします。

1.院内ではマスク着用
2.手指消毒を丁寧に
3.検温
4.受付表に記入し診察券と一緒に受付まで!

過去の記事をさがす