院長ブログ

1日に2回もだよ、勘弁して!

2023.02.12

昨日のことです!
午前中の予約の診療も終え、成田空港へ!
天気も良いし、快適な空の旅を期待!

飛行機に搭乗しドアも閉まり、いざ出発。
機体は滑走路へ移動開始、定刻通りジャーン!
エンジン音も快調と思いきや・・・

機長からのアナウンス

微細なトラブルが発生したため
駐機場へ移動し整備します!

Dr.Nyan
Dr.Nyan
微細なトラブルって?
いったい何んだろう?
気になる・・

頭に浮かぶのは、またまた最近見始まった「エアークラッシュ」・・・
ちょっと心臓ドキドキ、呼吸数もUP。

右エンジン
止めて再始動します!
確認に10分ほど・・・

またまた機長の言葉


そうこうしてる間に、ドアが開いてメカニックが3名操縦席に。
大ごとなの?

後ろに座る乗客は、気分が悪くなったとCAさんを呼んでる・・・
ね〜この飛行機、翼壊れてない?
羽の先が上に曲がってる
飛んだら真っ直ぐになるのかしら?

そんな声が聞こえたりして・・・

羽の様子

主翼の先が上に曲がってる同機!

Dr.Nyan
Dr.Nyan
曲がってるね
この翼の形って燃費向上からなんだよ!
もうだいぶ前から、そうなってる

と、心の中で呟きならながら整備の終了待ち・・・

これ他の飛行機に乗り換え?

なんて声も、聞こえてくる・・・

そして待つこと1時間

整備終了!
これから離陸します!

と整備終了のアナウンス。

滑走路に移動後、快調な爆音
そしてと同時にフルスロットルのGを全身受け、離陸!
荒れた天候の中を飛び、無事に到着です。

今度は電車に乗り、目的地へとGO!
と思いきや走り出した電車が急に、ノロノロ徐行運転!

そして停車し、アナウンスが。
「ただ今、信号機の故障で停車いたしました。
 確認が終わるまでお待ちください!」
おいおい何だ!

何でか頭に浮かぶのは、トイレの事!
停車したままだったら・・・
この状況でトイレに行きたくなったら、どうしよう!
突然、お腹が痛くなることがあるので・・・

でも、そんなことなく運転再開し無事に到着!

窓の外の様子

窓の外は寒そう・・・

いや〜こんな事ってある?

1日に2度もだよ・・・
厄日じゃん!

過去の記事をさがす