院長ブログ

理解しやすさ

2020.08.19

若い頃は、冒険モノや探偵モノ、S Fの本が好きだった、
千葉県佐倉市の『若山動物病院』院長・若山正之です。

直近に購入した本が数冊あります。
これらのうち2冊は、電子書籍にしました。
私として思う電子書籍の利点は、読みたいときに即買え読める事なんです。

そのうちの一冊は、読むことを勧められての購入。
内容の全部がマンガじゃありませんが、マンガ!

内容的に難しそうなので、マンガの方が理解しやすいかもって・・購入です。

もう一冊は、衝動買い!
こちらもマンガ。。。

マンガは活字から内容を想像する手間が省けて、私にしたら楽チンなんです。
専門書は別として、趣味関係の本は挿絵や写真、イラストの多いモノを選んじゃう事が多いんです。

マンガは活字とは違いイメージも湧きやすいし、読む事も少なく今むきなのかな〜と思ってました。
しかし、マンガも昔ほどは読まれていないそうなんです!
その理由は、動画と言うかアニメの方が人気ががあるからだとか・・

思えば、マンガにも活字が入ってるから読まなくちゃなりませんもんね。
しかしアニメは、勝手に動いて喋ってですから!
ま〜ホームページも動画が流行ってますから、当然のことなのかもです。

過去の記事をさがす