院長ブログ

再認識の時

2019.08.01

2週間前は福岡にセミナーを受けに行き、今日は東京でセミナーを。

福岡の時は、朝の8時半から夕方の5時まで、みっちり。
福岡だから、もつ鍋食べよう!
そう思ってたのに、福岡らしい食事は空港の豚骨ラーメンのみ。。。

そして今日は、夜の8時から受けた。
電車で行くか、車で行くかギリギリまで悩んで。。。
外に出た瞬間に車に決めた!

劇暑!
猛暑!!
短パン、Tシャツ、ビーサンで行きたーい!

東京は暑い!
ヒトも多いゾ!!
陽の落ちた街を歩いて会場へ。

セミナー会場では、多くの先生方が講師の方の話を聞きっていた。
この歳になっても思うのだが、他の方の話は『タメ』になる。
しかも講師の方は、同業者の方じゃ無いから視点が違う!

「ふむふむ♪」
「そうなんだぁ〜」
「な〜るほど!」
「んんん」
と唸りながら、話を聞きました。

飼い主さんとともに歩み、健康寿命を長くしよう!
そのためには、何ができるか。。
再度認識する、良い時間を過ごしました。

 

過去の記事をさがす