優しさ

2020.09.30

動物が自由に出入り出来る、、それが動物病院です。
ヒトの病院では感染症の問題もあり、補助犬などの限られた動物しか入れませが・・
現在ではすべての公立施設や公共交通機関、民間施設で受け入れが義務づけらています。

しかし理解不足などから、受け入れを拒んだりする施設もあります。
補助犬の同伴を断ることは、施設の利用を断っていることと同じことです。
法律で義務化されても、まだ認識されていない方も居るのでしょうね。

補助犬はペットではありません。
補助犬を使われている方にとり、その子は体の一部なのです。
しかもその子は、ちゃんとした健康管理と予防対策、行動管理が行われています。

もし補助犬がハーネスや表示をつけていたら、その子は「仕事中」です!
優しく見守ってあげて下さいね。

過去の記事をさがす