院長ブログ

どこに置く?

2018.12.09

現在、普通の顕微鏡が2台と倒立顕微鏡が1台あるのだが、新たに位相差顕微鏡の購入を検討してる。

数年前前までニコン社製の位相差顕微鏡を使っていたのだが、電源部の不具合の修理不可能からって事で泣く泣く廃棄した。(今思えば電源部だけのことだし、新品を見積もり出したら100万円以上もするって言うし、、廃棄したのは失敗だったって思う。)

しかし検診には必要だし…悩んでたら歯科専用の位相差顕微鏡があったので検討してるのだが、、置く場所が無い!

所狭しと検査機器が並んで、IDEXX社の新しい機材も保留中なくらいである。

スタッフの「どこに置くんですか」に、返すも言葉もなく考え込んでる。

でも必要は、必要! 「置く場所を作ってみるから」とは言ってみたものの悩む!

過去の記事をさがす