院長ブログ

ねこのきもち 2009年3月号

2008.12.09

先週の火曜日に「ねこのきもち」の取材があったのだが、本日撮影が行われた
「ねこのきもち」はベネッセが発売している、月刊誌である
今回の取材と撮影は、来年の2月10日発売の2009年3月号である
記事の内容は「耳のお手入れ」

猫は外耳炎などの耳の疾患が、犬に比べて非常に少ない
なので、病気についての内容は触れることが出来ないのである
またお手入れと言っても、猫は耳の中が汚れることが少ないのである
しかし猫の飼い主さんにとっては、耳のお手入れは非常に興味があることらしい
そのようなことで、我々がお手伝いをすることとなった

今日のモデルは、お凛ちゃんと小左衛門である
お凛ちゃんは隣の町で保護され、ここで養生している三毛猫である
小左衛門はご存じ当院の居候、ねこのきもちのモデルになるのは今日で二回目である
そのため撮影は慣れっこなのか、フラッシュの光にも落ち着き十分「何でも来い」状態である

お凛ちゃんも、最初は緊張していました
しかし、そんな小左衛門を見ていたらリラックス・モードに
写真撮影の合間に、顔のお手入れを…さすが女の子!

過去の記事をさがす