院長ブログ

今回も炸裂

2020.01.16

名古屋市の「ウインクあいち」で開催された、3時間のセミナーを終えました。
富山を朝6時に出てきた方とか、結構遠方からの方も多かったと聞きました。
内容は先制医療の観点から、トリマーさん&一般の飼い主さん向けの話としました。
要は「未病の状態を維持するには、どうするか?」です。

もう100回以上もセミナー等で話してるのですが、毎回プレッシャーを感じます。
たまに、プレッシャーに潰されそうになることもあります。
言いたいこと、伝えたいことを話すだけのことなのですけどね〜

しかし会場が暗くなりセミナーが始まると、一気に炸裂しプレッシャーが飛んじゃうんです。

今回も同じでしたが、炸裂した状態を維持しながら喋りました!
また会場の雰囲気もとても良く、いらしゃった方達の熱心さにも感激でした。

最後に、手作り食を与えてるのだが痩せちゃうと言う質問がでました。
手作り食は、とっても奥が深いんです。
素材を選択、タンパク質など成分の割合などなど・・
ヒトの食事とは、全く違うんです。
そのためセミナーの中ではキッチリと答えられなかったのが、心残りでした!

あと2週間後には、NHKカルチャーで実習を含めたセミナーの予定です。
皆さーん、お待ちしてま〜す!

過去の記事をさがす