院長ブログ

シクラメンの花を200鉢植え込みます

2021.11.21

もうすぐ12月ですね。
春先に植えたハイビスカスの花も、いまだに多数咲いてます。
植えてから半年も経ったのに、元気いっぱい!

ハイビスカスと言えば、南国の花かと思いきや・・・
こんなに寒くてなっても、次から次と咲き続けています。
しかし、冬を越すことは出来ません。

そんなことで・・・
寒さで痛む前にハイビスカスを『里子』に出す予定です。
もうすぐ皆さんに、お知らせしますね。

そして・・・
ハイビスカスを掘り上げた場所に、シクラメンを植え込みます。
そのシクラメンが200鉢、届きました!

シクラメンは年越しして、上手くいけば来年の冬も咲きます。
そうなんですよね〜
昨年の冬に植えた株が大きくなって、もう花がいっぱい咲いてます!

品種の改良でしょうかね?
ハイビスカスと言い、シクラメンと良い、とっても丈夫ですよね。

過去の記事をさがす