院長ブログ

腰が痛い

2021.07.31

せんせい〜お菊ちゃんが、歩く時にヘッピリ腰だよ!
腰砕けにもなっちゃってる!
あらららら!
腰に無理かがかちゃったのかな?
Dr.Nyan
Dr.Nyan

そんなことで、まずはレントゲン検査です!
結果は「変形性脊椎症」でした。

どひゃ〜
私の腰の骨の形が変わってしまったってこと??
せんせ〜

大丈夫だよ!
痛いのは良くなるからね!安心して!
Dr.Nyan
Dr.Nyan

まだまだ若いと思ってたら、結構な年齢になってたんですね。
高齢の猫の多くが、関節症にトラブルを持っています。

本当は痛いんだ
でも痛いとは言わないんだ!
だって強いんだもん

実に痛みを隠す!
腰が痛いのに、結構平気な顔してます。

しかも本当に見た目にも痛みがあるのが、よくわかりません。
それが猫の関節症なんですよ!

おそらくは、超〜ストレスを抱えての生活なんでしょうね。
痛みはサプリメントや薬で、軽くしてあげることが出来ます。

今日来院した子も、普通に歩けるようになってました。
老齢の猫ちゃんの歩き方などで気にあることがあるなら、ご相談下さいね!

過去の記事をさがす