院長ブログ

Challenge!高濃度ビタミンC点滴

2021.08.21

ここ数日、扁桃腺の近くに口内炎が出来るわ熱っぽいは・・
何でしょうね?

まぁ〜見た目は丈夫そうに見えるんですが・・事実丈夫なんですが・・
寒暖の差のある時期になると、喉の付近にトラブルが発生しちゃうんです。
毎年のことなので、もう病院にも行きません!

こんなご時世です、病院に行くのもチョット怖いですもんねぇ〜
毎回、回復にだいたい2週間を要するのですが、今回は回復の短縮を願って『高濃度ビタミンC点滴』を受けてみることにしたんです。

思い立ったら即実行!
静脈に注射針を埋めこんでもらい、調剤したビタミンCの点滴の開始です。

使用感としては・・・
私はアレルギーで呼吸がチョット大変なですが・・・
なぜか、点滴の予定量の半分ぐらい入った頃から呼吸が楽になったんです。
肺の奥まで空気が入るのを、実感!

ビタミンCは抗ヒスタミン作用を持つため、アレルギーが緩和すると言われています。
これ、本当だったんですね。

ビタミンCは「白血球」をパワーアップ、特に体内の病原菌をやっつける「リンパ球」の働きを活性化し「インターフェロン」を増やし免疫力をUPさせます。
なので、喉も治るの早いかもって期待値が上がりました!

そう言えば『高濃度ビタミンC点滴』って・・
ヒトの美容で美肌効果を狙って、歯科の分野では歯周病の治療でも使われています。
またガンの治療など、その他にも色々な症例で使われ効果を発揮しています。

ちなみG6PD欠損症を持っている場合には『高濃度ビタミンC点滴』は行えません。
そのため、事前の検査が必要です。
もちろん私はG6PD欠損症ではありません!

過去の記事をさがす