院長ブログ

一緒に頑張ろう!

2020.09.13

歯周病を含め慢性病にならないよう注意していても、なってしまう事があります。
それは慢性病の多くが、かなり進行するまで気が付きにくいからです。

実際に自分の体の中で起こっている事、わかりませんもんね!
血圧だって、測ってみてわかる事ですし・・
だからワンチャン猫ちゃんでは、さらに気が付きにくいものです。

健康診断の結果から病気のリスクを説明しても、目に見えるように発症しないと理解できない事もあります。
検査の結果が異常でも、見た目が健康そうであれば、、、まだ大丈夫と思う事もあります。
そうなると、予防や治療を始めようとさえ考えません。

症状が現れないとは言っても、確実に体の中には変化が起きています。
そして体のあちこちに、徐々に影響が出て来ます。
その状態が続くと、深刻な症状が突然のように現れてくるのです。

治療すれば治るものなら良いのですが、チョット遅い場合もあります。
その結果『QOL=quality of life、生活の質』が低い生活を続けたり、健康寿命が短くなってしまう事もあります!
そんなのは嫌ですよね!

そうはならないよう私どもがお手伝いいたしますので、一緒に頑張りましょうね!!

過去の記事をさがす