確認

2021.08.22

ここ数日続く熱っぽさ・・
普通なら「口内炎だよね」で終わるのだが・・気になってしょうがない。
血中酸濃度を測っても問題は無い。
とは思いつつも、やはり気になる。

世の中「デルタ型」だの何だので騒いでいるし、感染者も増えている。
日本の人口は、約1億2600万人
そしてコロナ感染者数は、130万人を超えた

これって全国平均して『100人に1人の割合で感染した』ってこと!

いや~そうすると
単純計算では、日々の診療の中で週に3人くらいの割合で対面してることになる。
これは延べ人数での計算だから、実際とは違うとは思うけど・・
一応確認と思い「抗原検査」

陰性じゃ!

でも感染者の少ない県もあるし、多いところもある。
千葉県の人口は、約628万人
千葉県のコロナ感染者数は、7万人超えだもんね・・・

気を引き締めていかねば!

院内には、アルコール消毒薬があちこちに設置されています。
これは診察室の入り口に設置されたものです。

スタッフたちは、こまめな消毒をして感染防御しております!

過去の記事をさがす