院長ブログ

遭遇

2021.08.29

涼しくなってきたせいか、木々の葉っぱの色が変わってきています。
しかも夜になると虫たちの声も、大きくなってきています
まだ日中は暑いですけど、もう秋なんですね~

朝起きたら、もう昼・・そして夕方。
なんか時の流れは早く感じます!

今年も暑かったせいか、庭に来る動物たちにも変化があったような気もします。
チョット前は、虫たちの襲来で対応に大変だった時もありました。

カブトムシの大群が発生したときは、近所のヒト達が集まるし・・
カナブンは夜になると灯りを目指して団体様で押し寄せてくるし・・
カメムシはチョットの刺激でも、あの超臭いヤツを発射するし・・・
今年は小さな来訪者は少なかったですね!

ん???
それとも、これからの時期なのかしら?

そうそう土鳩の一家も、姿を見ません!
亀の「よしこ」と「チヂミ」も、どこへやら?
暑さで避難したのかしら?
庭の池の水位を下げたからかしら?

20年数年ぶりに、蛇が道路を歩いてる?のを見ました。
結構大きな、シマヘビ
細めじゃなく太め、、結構長かったですよ!
いや〜日中の暑い時間に、何を考えて歩ってたんでしょうね??

過去の記事をさがす