院長ブログ

誤食・お腹の中にクギが入ってました

2021.11.15

ペットシーツをブンブン振り回して噛み噛み、グチャグチャ
バラバラになったペットシーツの破片をかき集め、ジグソーパズル状態

ワンちゃんの飼い主さん
ワンちゃんの飼い主さん
足りない😹
やっぱり食べちゃった・・・

そんな経験した飼い主さんは、結構多いと思います。
このように食べられないモノを食べちゃうこと、飲み込んじゃことを
誤食・誤飲と言います。

ペットシーツだけじゃなく・・・
何でも食べちゃう子もいますよね!

ね〜なにか飲んじゃったよ・・・
あらららら
何を飲んだのさ??
チェック!チェック!
レントゲン検査してみる?

胃の中に釘が、釘も飲んじゃったんですね

あらあら・・・何してんねん?
いやいや〜信じたくなぁ〜い!
ほぇ〜犬って何でも口にするからじゃん!
猫は、そんなもん食べないもんねぇ〜!

飲み込んだ釘が胃の中で止まり、腸の方のに流れない状態です。
先が尖っているから胃に刺さってしまうと、大変です

磁石に糸つけて飲ませて
クギに引っ付けて引っ張り出せば??

もうギャラリーは、自分のことじゃないので会話に白熱!
飲んだ本犬は、ショボボーン!

磁石でのクギ救出は話だけ!
内視鏡での処置でした。

 

過去の記事をさがす