院長ブログ

アレルギー用

2021.02.14

猫アレルギーのリスクを下げるフードができたらしいんです。
このフードを猫ちゃんが食べることで、ヒトの猫アレルギー症状が緩和できる・・・
猫ちゃんに食べさせることで、ヒトが楽になるんですよ!
これって凄くないですか??

猫アレルギーでは世界中のヒトが悩んでいます。
聞くところによると、成人の5人に1人が何らかの影響を受けているそうです。
これも、凄いですよね!

猫アレルギーの症状は・・
眼の痒み、鼻水やくしゃみ、また息が苦しくなったり皮膚に発疹が出来たりなどです。
そのため猫アレルギーは、生活の質が下がってしまいます。

猫アレルギーの原因は、『Fel d 1』と言う物質です。
この『Fel d 1』は唾液腺と皮脂腺で作られ、毛づくろいにより毛や皮膚に付きます。
その毛が抜けたり皮膚がフケとして部屋の中に広がり、その結果ホコリにも付きます。

ホコリって、嫌ですよね!
空気の流れに乗って、どこにでも飛んでいきますものね・・・
場合によっては猫ちゃんを飼っていなくても接触が無くても、猫アレルギーを起こしす可能性があると言うことです。

とりあえず、一番近いのは自分家の猫ちゃんです。
その子から出るアレルゲンの影響が少なくなれば、生活は楽になります。

この新しいフードは、猫ちゃんの持つ『Fel d 1』の量を少なくさせます。
そしてその結果、環境に広がった『Fel d 1』の量が減ります。
猫アレルギーに悩む飼い主さんには、朗報ですよね。。。

過去の記事をさがす